
Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

2歳の息子たちがハマってる図鑑

2歳の息子たちへの誕生日プレゼント。

特になにを用意するでもなく、当日は仕事だったので、ケーキを用意するでもなく、、

去年サンタさんが、3歳から来るよって言ってたから、マネしてお誕生日も3歳から大々的にやってあげようかなって、思ってたら

 

 

夫がブックオフでこれを買ってきた。 

 

f:id:akikotkg318:20160210000523j:image
(ページをめくると、このサイたちは頭突きをします。)
 
動物たちの場合は、どういうところに生息しているのか、どんな行動をしているのかを絵のページで確認した後に、
 
f:id:akikotkg318:20160210000935j:image
写真ページで色々な種類を眺めることができます。絵と写真をいい感じでつないでいるのが素晴らしい。
 
息子たち、今までサイなんて知らなかったけど、ペラっとめくっては「サイ、ごっちゅん!!」って言いながら頭突きしてきます、イタイ。
 
 
f:id:akikotkg318:20160210000500j:image
 なぜか向井さんを指差して「おとうしゃん」と叫ぶ息子。
 
 
大人も楽しめる内容だったので、シリーズコンプリートしてしまいそうです。オススメ。