
Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

寝るは最大の薬。

風邪っぴき中の息子たち、

普段休日は7時頃起きてくるのですが、今日はまだ起きてくる気配がありません、、(午前10時)
まだ体調悪いんだなー、分かりやすい。


これって大事なことだと思うんです。
寝て治そうとしてるんだと思うんです。
保育園の日は、強制的に起こしてしまうので、睡眠の様子で息子たちの体調をみることができません。


保育園ではお昼寝の時間が決まってるので、その時間に眠くなるように、早く起こすようにしています。眠れないのはかわいそうかなーと思ってのことですが、結構神経使います。



息子たちが起きてくるまで、私はのんびり玄米ちゃんが発芽するのを眺めてようと思います。


f:id:akikotkg318:20160214100327j:image