Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

胃腸炎からのインフルエンザ

兄の胃腸炎、しっかり私ももらいました。

そして兄のインフルエンザも、しっかりもらってしまいました。

 

予防接種の2日前にインフルエンザA型発症(涙)悲しいかな、流行性のインフルエンザにはB型というのもありますから、予防接種はキャンセルではなく延期にしました。

 

B型だけで料金半額、、とかあったらいいのに。インフルエンザ予防接種、病院によって値段が違うばかりか、同じ病院でも平日午前と午後、土曜日で値段が違うなんて!頑張って安い時に予約入れたのに!!

 

病気続きで、しかもインフルエンザは予防接種で防げたかもしれないのに、と思うと情けなくてドーンと沈んでしまいます。

 

 

 

いやっ!!そろそろ切り替えて行こう!!

 

 

 

それにしても、、胃腸炎もインフルエンザも弟は発症せず。最近無敵キャラになりつつあります。

 


f:id:akikotkg318:20161207163935j:image

暇だったので息子たちとパン作り。レーズンをつまみ食いばかりする兄、形にこだわる弟。

 

こんなに性格違うもんかね