Little Works

ワーキングマザーの子育て日記

兄のアレルギー検査結果

犬アレルギーと思われる発作の数日後、近所の総合病院の小児科に、アレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

 

結果は、

アレルギー性鼻炎の傾向あり。

アレルギーが起きる可能性があるのは、数値の高い順にハウスダスト、ダニ、犬、そして、スギ、ブタクサでした。

 

やはり先日の咳→呼吸困難は犬アレルギーによるもので、今後、喘息の症状も出てくるかもしれません。とのこと。

 

猫は大丈夫だったのに、、謎。

 

そして、赤ちゃんの時にアトピーのひどかった弟は、とくにアレルギーの症状は出ていません、、謎。

 

アレルギーだろうなぁ、と思ってはいましたが、いざ結果が出て、気をつけるポイントが分かったので、早速生活の見直しを始めました。